ママンの元音楽教室のピアノでYouTume「魂の時代」
2023-06-18 音楽、バンド

♪ピアノ売ってちょ~だい。みんなまあるくタケモトピアノ~♪60 年前のピアノが嫁いで行きました。

大日音楽教室でピアノ弾き語り
最近は姫路近く高砂市の実家に月の 3 分の 1 毎月 10 日から 20 日まで滞在しています。ママンは体調が悪く思うように動けないのですが 私の顔を見るとここぞとばかり 整理をしたいみたい。
彼女が 5~60 年前からヤマハ音楽教室をやって そこで活躍していたアップライトピアノ。名残惜しいけれど どこかに引き取ってほしいと。
タケモトピアノさんに あれ 竹原ピストルにちょっと似てる いや 来ていただくことになりました。

この教室で幼いころ毎週 8 小節の曲を作ったな~。昨日は一緒に通ったお友達が夢に出てきました。
ピアノとのお別れに 1 いちばん最新の曲を聴いてね とピアノに言いながら

皆様もお暇なときに聴いてやってくださいまし。

大きなトラックでやってきて 点検。

ピアノ買取

大きなトラックで ドナドナドナドナド~ナと もらわれていきました。

ピアノ買取2

ピアノ個室 今は CS60 施術の施術サロンになっています にもアップライトピアノがもう 1 つ。
自宅にはグランドピアノもあって まだまだピアノだけは不自由しないおうちです。
大太鼓とかシンバルもあるよ。

いろいろ思い出したり 改めてありがたいことだよな~と感慨にふけったりしています。
ママンとよろよろ散歩したり 近所の方と雑談したり 今まで味わったことのない時間。
子育てもしたことがない私は 他人のペースに合わせて過ごしたりもあまりできないでいたけれど 今はそういうことも味わおうと思っています。

★今後のライブ情報
2023.7.17 長浜 bayFISH at 親不孝通り BASIC
Hobo Jungle vol.1
OPEN/18:30 START/19:00 charge 2500 +drink
長浜 BAY FISH CLOVER(from 大阪) Jaguar Ikemi & Hobo
ジャガーイケミさん率いる Jaguar Ikemi&Hobo 主催 Hobo Jungle vol.1 イベントしょっぱな 長浜ベイフィッシュ一番乗りで出演! 思いっきりハートと会場をあっためます! 大阪から CLOVER 3 バンド出演。きっと楽しい夜になる!ぜひお越しください!
東京からシャミも参戦します!
■天神 親不孝通り Public bar Bassic.
福岡県福岡市中央区天神 3-4-19 WITH 天神 5F
★ご予約は メンバーまたは Public bar Bassic.まで ぜひぜひよろしくお願いいたします

10.5 LOU / Yukari Roja at 親不孝通り HOME
LOU / Yukari Roja


LOUwebLOUwebLOUライブLOU ライブ以前のブログ以前のブログ
facebookLou Intheskyinstagramlouinthesky.jp
LOUchannel1LOUchannel1LOUchannel2LOUchannel2CS60いとつむぎCS60 いとつむぎ

Email lou@onlyonework.net

この記事を共有しませんか?