野草?薬草?作るより生えているものが食えたら、そのほうが良くない?
2021-08-23 畑、自然 野草

畑を始めて はや一年。失敗多し でも楽しい毎日でした。また たんにそのへんに生えている 雑草というか野草。

これにも興味が深々。

野草たち

いろいろな効能があるというので 濃いアルコールで抽出してチンキにしたりして 虫刺されのかゆみ止めにつかったり かぶれている皮膚のトラブルに使ったり。普通におひたしや 天ぷらで食べてみたり いろんな初体験を繰り返してみてます。

効果や効能があったら お知らせしますね。ヤブガラシは アトピーやかゆみに効くらしい。でもどの程度かな。いわゆるケミカルなお薬のような即効性は無いんじゃないのかなと思いつつ 試しております。

ヤブガラシチンキ

また効能をご報告するね!


LOUwebLOUwebLOUライブLOU ライブ以前のブログ以前のブログ
facebookLou Intheskyinstagramlouinthesky.jp
LOUchannel1LOUchannel1LOUchannel2LOUchannel2

Email lou@onlyonework.net

この記事を共有しませんか?